2010年5月16日日曜日

5月16日(日)


こんばんは、今夜は新月だそうです!
相原の空気は澄んでるため、生まれたての細長い月の上に金星が光っている様子がミンタカの外に出ると本当にきれいに見えました。お客さんと一緒に眺めていたらいつのまにか閉店時間が過ぎていました。


今日は小学生の女の子4人組が遊びに来てくれて一緒にチャーム作りをしました。
最初は難しいと言いながら黙々と手を動かしていたのに、あっとゆうまに作り方をおぼえてしまっておしゃべりがはじまります。家族のこと学校のこと授業のこと、たくさん教えてくれました。


図工嫌いって言ってたのに作りはじめたら止まらない。
ちゃんと最後まで一生懸命手を動かしていて、やっぱりものをつくるって楽しいことなんだなと思いました。

チャーム作りはもちろん無料なのでみなさんもつくりにきてくださいな。


常連のウィルとジャックも来てくれたよ。
とてもはしゃいでいました。

-----------------------------------------------------------------------------


mintaka galleryでは、本日から「13の布展」がはじまりました。

東京造形大学で染織を学ぶ学生たちがこれまでに作った作品を紹介しています。
たくさんの色とたくさんの表現方法、布やドローイングから立体作品までたくさんの作品たちが店内の奥にあるギャラリーの中にぎゅっと詰まっています。
とても見応えのある展示になっておりますので、ぜひ足をお運びください。
5月29日(日)まで展示しております。





-----------------------------------------------------------------------------

今日は天気がよくてとても気持ちのいい日でした。
明日も晴れると良いですね。

それではよい夢を、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿