2017年8月9日水曜日

【夏季休業のお知らせ】


みなさん、こんにちは。

お知らせが遅くなって申し訳ありません…!

mintaka 夏季休業のお知らせです。

8/11(金) 〜 8/18(金)までmintakaは夏季休業期間となります。
夏季休業明けもよろしくお願いします。


2017年7月19日水曜日

ありがとうございました!

 ※こちらの写真は全て、掲載の許可を頂いています。 

 みなさん、こんばんは😃🌃相原は毎日ムシムシしてますが、いかがお過ごしでしょうか❔

 さて、先日の堺市民センターまつりに参加してくださった皆様、ありがとうございました✴mintaka は今回、ボディペイントイベントを開催したのですが、、、子供たちのエネルギーの凄いこと!!✨

 中には、何回も参加してくれる子まで👀鮮やかなボディペイントに彩られながらキラッキラの笑顔いっぱいの子供たちを見ると、こちらまで元気が出てきました💪✴❇


 今回、こちらのイベントに参加して、普段過ごしているだけではなかなか触れあえない子供たちと軽~くお話もでき、みんなを笑顔にできれば良いなぁ、と考えていたのが逆に笑顔にさせられたりして凄く有意義なイベントになりました✨✨

 mintaka では今後も皆様と楽しめるイベントを行うので、また宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪

2017年7月2日日曜日

まりもさん・商品紹介です✴

こんにちは!遂に7月になりましたね🌴

 さて、今回はmintaka の新規作家さんでもある、まりもさんの商品を紹介します。実はこの方、mintaka の現役スタッフでもあるのです!!✨

 こちらは、ガラス玉のピアスとイヤリング。よく見ると一個一個、色や柄が違うんですよ!!✨大人っぽさとポップな雰囲気を感じさせるこちらは、夏の思い出をより一層鮮やかにさせてくれそうです♪
 値段の方は、ピアスが¥700、イヤリングが¥750です。



 そしてこちらは、輪っかの耳飾り。こちらもピアスとイヤリングの二種類があるのですが、ピアス穴を開けていないお客様にとって、イヤリングもあるのはとても嬉しいですよね!多彩な色があるのも魅力です😍
 値段の方は、ピアスが¥800、イヤリングが¥850です。


 お店の方は3日(月)17:00~、開店致します。この他にも夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうな素敵な作品たちを揃えてありますので、皆様のご来店をお待ちしています🍀

2017年6月9日金曜日

【堺市民センターまつり】


こんにちは☀︎

毎年恒例の堺市民センターまつりが7/15(土)・16(日)に堺市民センターで開催されます!
(市民センターの場所はmintakaのお店から徒歩3分位です。)

〈簡単に〉堺市民センターとは…

地域の方が集まって出店や催し物が開かれます!
地域の良いところが一度に体験出来る素敵なお祭りです!

実際にスタッフが昨年参加してみて、
お祭りに来られる年齢層は幅広くこの地域がみんなから親しまれているんだと感じました!

例年出店者は主に食品が多く、
その他サークルなどのステージ発表、お習字教室の展示などがやっています!

今年もmintakaは出店を予定しています!
みなさんのお越しを心からお待ちしております!



2017年5月2日火曜日

☆新スタッフ募集のお知らせ☆

 皆さん、こんにちは!☀先日の新入生向けワークショップ、及び説明会に来て下さった方々、ありがとうございました🍀

 さて、mintakaでは今年も一緒に当店を盛り上げてくれるスタッフを募集します。手作り雑貨や委託販売に興味のある方、学校や学年、学科の域を越えた仲間と繋がりたい方、経営をやってみたい方、大歓迎です✨✨例え不安な事があっても大丈夫!先輩方が優しく教えてくれます😉

 ご希望の方は、下記メールアドレスに、学校名、学年、学科、専攻を明記のうえご連絡下さい。締め切りは、5/15(月)とさせて頂きます。

   mintaka_info@yahoo.co.jp


 それでは、皆さんのご参加、心よりお待ちしています✴


2017年4月29日土曜日

【GW休業のお知らせ】



こんにちは。
まだ風が冷たい日もありますが夏の日の様に暑い日も増えてきましたね◎

今日は休業のお知らせをします。

mintakaはGWの間の営業を休業させて頂きます。
4/29、5/3〜5/7はお店を閉めさせて頂きますのでご了承下さい。
また、4/30、5/1は営業致します。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

2017年4月11日火曜日

【新入生に向けて】スタッフ募集



みなさんこんにちは!
まだ寒さが残っていますが桜が咲く季節になりましたね!

春…といえば新入生。
minntakaは学生であれば学年学部問わず新しいスタッフを募集してます!

新入生に向けて改めてminntakaを紹介します。
minntakaは学生が運営する雑貨屋さんです!雑貨が好きな学生が集まってお店を運営しています!(詳しい説明は下の画像をご覧ください。)



「いきなりスタッフ募集って言われても何をするのかよく分からない…。」
という方に向けて、説明会を開催します!!

【説明会の詳細】
・18日と20日  各17:30~と18:30~
・mintaka店内で行います。
・参加を希望される際は、下記メールアドレスに大学、学年、学科、専攻、希望される日、及び時間を明記のうえご連絡ください。
mintaka_info@yahoo.co.jp

さらに…!minntakaをよく知ってもらうために新入生向けのワークショップも開催します!4/12、14、17の17時からやっていますので是非そちらにも来てみて下さいね!


2017年3月19日日曜日

リニューアルしました!!

皆さん、こんにちは☀4月まで、残すところ2週間を切りました。全く新しい環境にわくわく・ドキドキしている方も多いのではないでしょうか?mintakaでも、新年度に向けて大掃除を行い、店内も新しく、そして、より快適になりました🌸




まず、お店に入ると可愛らしい作品とお花がご挨拶。春らしい、心弾む作品たちがお出迎えです🙆


更に進んでいくと、marieさんやニロス屋さん等、人気作家さんの作品がズラリ👀アンティークな雰囲気がとても印象的です。


カラフルな布の上に並ぶのは、ポップなイラストで私たちを明るくしてくれるコトホギユカコさんの作品たち。キーホルダーは1個1個違う絵になっているので、お気に入りの1個がきっと見つかります💡

mintakaでは、この他にも沢山の素敵な作品を揃えています。mintakaと一緒に春の訪れを楽しく待つのもいいですね♪

2017年2月26日日曜日

【春期休業のお知らせ】

こんにちは!寒さも段々と和らいできたと思ったら、もう3月ももうすぐですね♪
さて、mintakaは下記の期間、春期休業とさせていただきます。また、春期休業明けに素敵な作品たちとお待ちしています🙆✨

《mintaka春期休業期間》
 2月26日(日)~3月7日(火)
 ※3月8日(水)より、通常営業となります。


2017年2月24日金曜日

新作のお知らせ〈sekiguchi Aiさん〉


こんばんは。
いよいよ2月末になって3月が近づいてきました。学生の方はもう卒業シーズンですよね!
青春って感じがしていいなぁ…✳︎*

さて…今回はsekiguchi Aiさんの作品を紹介させて頂きます!
因みに…なんとこの方は元mintakaスタッフ!!
mintakaを卒業してもこうして作家としてmintakaに作品を置いて下さる方は結構いらっしゃいます。



ポストカード「思考の庭」¥150




ポストカード「魔女」¥150


どちらの作品も繊細な絵でありながらとても深みのある表現がされていて素敵な作品ですね。思わず女性の儚げな表情に目を奪われてしまいます。
絵の中の女性を見ていると女性の心の強さと美しさを感じます。不思議な雰囲気をもつこの世界観とても素敵です…。

ポストカードですので写真たてに入れて壁に飾ってみたり、友人・知人に贈ったりと色々な楽しみ方をしては如何でしょうか?(^^)

是非気になった方はmintakaへお越しください!
皆さまのご来店心からお待ちしております。