2009年6月2日火曜日

5月31日 あめ

こんにちは、わだのぞみです
5月の最終日、日曜日の店番日記です。

この日は曇り空から一気に大雨に…

先週から、東京造形大学の学生有志チームが、相原駅近くの土地をお借りして畑をやっているのですが、
この日は大雨のため早めに撤収
みなさんでmintakaに遊びにきてくれました

気合いの入った麦わら帽

わたしも先週は畑仕事に参加したのですが、おかげさまで筋肉痛が3日続きました…よわっちー
畑チームには、mintaka作家さんも何人も参加しています。
いつか一緒に何かできたらいいですなっ

雨の日恒例、かんたんワークショップ開催!

この日一緒に店番だったかのう君のお友達。埼玉からはるばるやってきてくれました〜
一緒にmintakaチャームづくり。


できましたっ
飛び出た木の枝まで毛糸で覆うのは彼女さんのアイデア。
ありそうで無かった…新しいチャームができました!

遠くから来てくれてどうもありがとうございましたっ

雨の日のmintakaでは、こういうちょっとしたものづくりが楽しめる準備がしてあります。
つくれるものも徐々に増やしていく予定!
ぜひぜひ、お気に入りの傘さして、mintakaまで遊びにきて下さい♪

おでかけ帰りに寄ってくれた造形大の1年生たち

わだのぞみの作品で楽しそうに遊んでいきました〜
和みました
またきてねっ

さぼてん!

これまでもときどきご来店下さっていた、ご近所の方から、さぼてんを頂きました!
これが凄く立派
どんどん増えるんですよね、さぼてん
コブで分けて、mintaka店頭でお裾分けいたします〜

いつもmintakaを応援してくれているおばさま。ありがたいです。


今日は天気は悪かったけども、賑やかなmintakaでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿