2009年7月7日火曜日

堺市民センター祭り


こんばんは

7月4日と5日は「第24回 堺市民センター祭り」でした。
mintakaはポスターやプログラムの制作、横断幕や室内の装飾、当日の司会進行などを担当しました。

1ヶ月以上前から準備をはじめ、前日は夜遅くまでの作業がんばりました。

ポスターとプログラムつくって入稿して、マザー牧場で毛刈り体験して羊毛をもらってきたり、サティーで働くそがっちに段ボール確保してもらったり、羊毛洗って染めてカーダーかけてフェルト化させたり、夜中の3時まで写真部の部室で段ボールを白塗りしたり、切ったり貼ったりくっつけたり…

忙しかった!




お祭りはこんなでしたー。

中庭に面したmintakaブース

開会式で学生代表として挨拶させていただきました。

司会進行をつとめたmintaka代表の和田寛世と、slow boatのきよしさん。急な頼まれ事にも関わらずがんばっていました。

装飾はスタッフのINO WAKANAがデザイン。フルーツをモチーフにし、果物が甘く実るようにこの町に住む人たちが元気に育っていく様子を表現しています。


入り口の装飾

木にも吊るしました。

横断幕

ホールの壁

そして、お祭りの後の反省会にも参加しました。

お菓子にジュースに記念品までいただきました。




mintakaとして初めて相原のイベントに参加し、いろいろなことを学びました。mintakaだけでなく、スタッフの成長にもつながったことでしょう。楽しいことも大変なこともあったけど、今は無事終わったことにほっとしています。

みんなおつかれさま。






昨晩の七夕は曇ってて天の川が見えなかった。ざんねん。堺市民センター図書館の笹に書いた願い事は叶うのでしょか。


もちみでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿