2009年7月26日日曜日

オープンキャンパス

もう一週間も前になってしまいますが、先週末17〜19日の3日間、東京造形大学のオープンキャンパスがありまして、
mintakaは学生の課外活動として、紹介ブースを設置して受験生や親御さんたちにアピールしました!

ブースのようす
当番のたかさかといのうえです。
ギャラリーきゃべつ畑とcafe slowboatも一緒に宣伝
このmintaka含めた3店舗、現在配布中の造形大学広報誌「zokei」でも特集していただいています。
表紙にはなんとmintakaメンバーの集合写真が…!うひい
興味のある方は造形大学まで。。

来校して下さった方々だけでなく、いままでmintakaを知らなかった在校生にも知ってもらえたこと、
それからある先生には「ほんとにやってんの?」なんて言われたりして、
直接「やってますよ!」って伝えられる良い機会になりました。

誘って下さった大学広報の方々に感謝です。
そして立ち寄って下さったみなさん、どうもありがとうございました!
お話したうちの何人が、造形に来てくれるんでしょう
来年会えるといいなー

そしてその日の夕方!
雨が上がって虹が出て、
mintakaのすぐそばの広場で盆踊りがありました!

規模は大きくはないけれど、地域のおじさんおばさんちびっこに大学生!
いろんな人がいて、みんなが遊んだり食べたり踊ったり
わたしたちmintakaメンバーも、輪の中にまじって踊りました!
最初はもじもじ外から見てたけど、思い切って飛び込んで、ベテランの踊り手さんたちのまねっこしてたら、いつの間にか汗だくだく
何曲も何曲も踊りました

たのしかったー!

地元の縁日を思い出して、なぜか涙腺が緩みそうになったわだです。
いいなあ こういうの こういう街


余談ですが…
この日は土用の丑の日
うなぎの日

オープンキャンパスの打ち上げも兼ねて、カンセイさんの大好きなうなぎを食べに行きました
みんなで晩ごはんはほんとに楽しい
おいしい。
おなかいっぱいでした

0 件のコメント:

コメントを投稿