2010年1月25日月曜日

mintaka新店舗、決定!



こんにちは、わだのぞみです。


先日、とうとう次のお店の物件が決定致しました!
新しいmintakaは、今までのmintakaに負けず劣らず、年季の入った平屋の建物。
町田街道のすぐそばで、駅からも前の店舗からもすぐの場所です。

たたずまいが何とも良い!
前々から「ここでできたら良いね」とスタッフで話していた物件なので、お借りできてすごくうれしいです。

南向き。シャッターを開けると店内がさーっと明るくなります。
奥は焼き鳥屋さんをしていたスペースのようです。

10年程前まで駄菓子屋さんだったそうで、その名残が。
相原で育った20歳以上の方にはなじみ深い場所なんだそうです。

奥の居住スペース6畳と4畳半の二部屋
こちらも展示・販売用にリノベーションして行きたいと思います。

なぞの機械…レトロでかわいい。
実はこいつ…動きます。

店舗の詳しい場所はおってお知らせ致します。

オープン目標は4月。
去年に引き続き、今年の春休みもお店作りに熱中することになりそうです…!
これからはこのブログで、改築作業の様子をご報告していきますので、どうぞお楽しみに◎


22日の金曜日にみんなで中を見学したあとは、わだ家に移動して会議でした。
ぎゅうぎゅうです。
壁に貼ってあるのはこれまでの反省を書き出した紙で、
床にあるのは春休み中の予定を書き込んだ紙です。

たくさんの反省点を振り返り、また新たな始まりに向けて、mintakaが動き出しました。
この日の会議は、なんとなくひとりひとりの意識がぐぐっと、よりmintakaに向いているなと感じられて、いいものでした。
がんばろう!

望月も書いていますが、昨年はご近所の方や、作家の方々、遠くからいらしてくださった方々、たくさんの方に出会うことができ、皆さまに支えられて、私たちmintakaは充実した幸せな1年を送ることが出来ました。
本当に、ありがとうございました!

今年もより多くの方に、ものづくりに触れて楽しんで頂けるよう、努力して参りたいと思います。
どうぞ2010年も、mintakaをよろしくお願い致します!

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. こんにちは。川向こうの焼き菓子屋です。

    一昨日、仕事帰りに神崎商店前に学生さんが集っているのを見かけ、もしかして?と思っておりました。
    すぐ近くに、以前と負けず劣らずいいところが見つかって良かったですね。またいい感じのお見せになりそうで、楽しみです。一日も早い再開を期待してます。

    返信削除
  3. m.q.r.+さま

    こんにちは、コメントありがとうございます!
    mintakaの代表をしております、和田と申します。
    ブログでもご紹介してくださり、重ねてありがとうございます…!
    遅ればせながら、リンクを貼らせていただきました。

    おかげさまで、ほんとうに良い場所で再スタートすることができて嬉しい限りです。
    ご期待に添えるよう、スタッフ一同頑張ります!

    返信削除
  4. こんにちは。

    リンクを貼っていただき、ありがとうございます。
    改装、ちょっと大変そうですが、がんばってください!
    オープン間近になったら、またショップカードをいただきにお邪魔したいと思います。

    (前回の投稿、わざわざ書き直したのに変換ミス。。。お恥ずかしい限りです。)

    返信削除