2010年4月14日水曜日

★入荷作品★

さて!
皆さまに支えられ、無事にオープンを迎えましたmintakaで、いのいちばんに販売している作品をご紹介します。
現在は十数名ほどの作家さんの作品を展示しておりますが、第一弾でまずはこちらのお三方。

ふろしきバッグ
一眼レフカメラバッグ
ショッピングバッグ

前店舗から常に人気があった井上萌子さんのCASA projectの作品。
壊れたりして不用になった傘を集め、傘生地のみを使った作品制作をされています。
今回納品して下さった作品は、昨年mintakaで回収した傘を使用したもの。
私たちスタッフの傘も一部に使われています…!嬉しい。

風呂敷バッグはバレーボールでもすっぽり入りそう。なんでもつめて肩にかけてピクニックに行きたい◎
一眼レフカメラバックはさすが、すごく丈夫な作りです。
ショッピングバッグもサイズのバリエーションが増えて、作りも常に進化しています…!
立ち止まらない、CASA。

mintakaでは、引き続きご不用になった傘の回収を行います◎
玄関で眠っている折れた傘なんかがございましたら、一本からでも店舗へお持ち下さい。


★ayako enomoto

イニシャルキーホルダー Sea

東京造形大学テキスタイル専攻のayako enomotoさんの作品。
彼女は精度の高い描写を得意としていて、そして海の生き物を愛しています。
そんなenomotoさんらしさが詰まった作品。
アルファベットのAからZまでが、頭文字をもじった海の生き物とともにデザインされています。
裏面は八王子の絹織物を使用していて、なんともシックで素敵。
現在各文字1つか2つの在庫のため、狙った文字はお早めに!


MUSIC MONSTERS シール
エイリアンポストカード

こちらは前店舗からおなじみの、わたぬきひろやさんの作品。
実は彼は改築から、mintakaスタッフとして活動に参加してくれています◎

シールはそれぞれ違った音をかなでるモンスター、
ポストカードは宇宙人です。
独特なテンションで描かれた空想の生き物、これからもきっと増えて行くと思われますのでお楽しみに。
お店番でお会いすることもあるかと思いますので、お気軽にこの生き物について聞いてみて下さい◎



それでは、他の作家さんも追ってご紹介致します。
わだのぞみでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿