2012年6月20日水曜日

工房見学

昨日は、手作り文具雑貨工房 小川製本さんにて、工房見学をさせて頂きました!
小川製本さんは、一つ一つ手作りでリングノートや一筆箋など様々な文具を作っている素敵な文具工房です。

工房の中には、可愛らしい文房具の数々が並んでいます。今回特別に制作過程も見せて頂きました。






ミンタカスタッフ興味津々!

そして…
あっという間にナポリたんノートが!




自分が「こういうものが欲しい!」と思い描いたものが実際に形になると思うとわくわくします。
紙の風合い、手触り、形、お気に入りの文房具ができるなんて夢が広がりますね。

愛着のわく素敵な文房具で、物を長く、大切に使うことも改めて考えられそうです。
とても貴重な体験をさせて頂きました。




台風接近中であいにくの天気の中お邪魔してしまったのに、優しい笑顔で迎えてくださった手作り文具雑貨工房 小川製本の方々、本当にありがとうございました!とても楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿