2014年2月6日木曜日

手作りプラネタリウムワークショップ

こんにちは!最近寒くなってきましたね。
相原の方も雪が降りました。

さて、1月26日(日)に相原中央公園で行われた手作りプラネタリウムのワークショップについてご紹介します!


今回のワークショップではたくさんの子供たちが参加してくれました!
実際にある星座やオリジナルの星座を作って、自分だけの投影機を作りました。
みんな一生懸命作っています・・・!


ある男の子が作ったオリジナルの星座はこちら!

投影機はこんな感じになりました。

この後みんなで部屋を移動し、プラネタリウムを見ました!

とてもキレイに星をみることができて良かったです!
子供たちもミンタカスタッフも楽しくワークショップを行う事ができました^^
また相原中央公園でワークショップを企画しているので、是非そちらも宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿