2019年2月27日水曜日

『竹あかりの街あいはら』に向けて

段々と春を感じるようになってきました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今年も『竹あかりの街あいはら』がさくらまつりと同時期に開催されます。
▲今年度チラシ


3/30(土)、相原駅西口駅前広場での点灯式にむけて、
mintakaメンバーをはじめ、法政大学や東京家政学院、東京造形大学の有志も竹灯籠を制作
しました。
こちら制作風景です。
▲制作風景

地域の方が刈ってくださった法政大学の山の竹を使って、相原中央公園で製作しました。
メンバー同士ワイワイ楽しく、粉まみれになりながらドリルでひたすら穴を開けました。
実際に電気を通し、光をつけた時は感動で胸がいっぱいになりました…!!



 ▲昨年度の点灯した様子

数十本の竹灯籠が駅前や相原中央公園に並ぶのは壮観です!
今年はパワーアップして皆さんをお待ちしております。是非お越しください🌸

0 件のコメント:

コメントを投稿