2010年11月8日月曜日

10/31の店番日記・新入荷作品!

ご無沙汰しております!
スタッフわだのぞみです。
前回の山口に続き、4年スタッフの更新となりました。
実は10月をもって、4年は卒業制作などに専念するため、お店番をとうとう引退する事にいたしました。
なのでこの日が私にとっての最後の店番です。さみしい
今まで足を運んで下さったみなさま、本当にありがとうございました!
これからも動き続ける新星ミンタカを。どうぞよろしくお願い致します!

さて。
最近は更新が追いつかないほどの納品があります!

まずはおなじみ
◎ぱお
ガラスフュージングの新作です!
花みたいな、お菓子みたいな、かわいらしい、、。300円
こちらは紐をお付けして、ストラップやネックレスのようにお使い頂けます。
紐は無料です。
私は白くて透明度のたかいシリーズが特におすすめ。ゼリーみたい。


◎鳩眼堂
「ギフトバック」(うさぎ、小、特大)100円〜
造形大学絵画科OBの鳩眼堂さん。
新作はひとつひとつ手描きのイラストがあしらわれたギフトバックです。
ミンタカチャームと思われるモチーフも◎
やわらかい紙に繊細なタッチが絶妙です。ハイセンス
こちらは以前一回り大きいサイズで入荷していたうさぎさんのシリーズ。
前回はあっという間に売り切れてしまったので、気になった方はお早めに…!
プレゼントに添えるお手紙を入れるのにも丁度いいサイズです。

◎服部美咲
「レターセット」350円
こちらは新作家さん!
女子美術大学の服部さんです。
ご自分で彫ったオリジナルのスタンプと、レースなどの素材を組み合わせたロマンチックなレターセット。
オススメはパンツ柄です…!かわいい!

◎米陀洋子
「おかしポーチ」350円〜
新聞コサージュに続き、新作はおかしの袋のポーチです!
レイアウトが効いていて、すごくおしゃれ。
チャックの色や素材にこだわりを感じます。
四角いかたちのm&m’sがお気に入り。
さて、10月の後半は学祭ウィークでもありました。
美術系大学では芸祭と言ったりするんですが、作品を展示したり販売したりいたします。
そんな芸祭後に納品された新作をご紹介。
◎飯塚美帆
「ヘアゴム」700円
こちらはmintaka創立時からのスタッフ飯塚の初納品作品です!
エアスプレーで微妙な色合いに染め上げた生地に、
箔プリントという技法で金や銀の箔で柄をプリントしています。
とても手が込んでいて、綺麗。
おおぶりのヘアゴムですが、つけるとぽこんとしてとても可愛いんです。

◎松本瑞季
「フェルト指輪」200円
型染めでおなじみの松本さんですが、今回はフェルトの作品も入荷です。
素朴で愛らしいフェルトの指輪。
ありそうで無かったシンプルな佇まいが、女の子に人気です。
「フェルトのブレスレット」…お値段を控え忘れました!店頭でお確かめください…
こちらもぽちっとしてかわいい。
また、お写真を取りそびれてしまったのですが 型染めのヘアゴムやブローチも多数入荷しております!

◎鈴木沙羅
「oya」(ピアス、ヘアピン、ストラップ)800円〜
oyaとは、トルコの伝統的な刺繍のことで、スカートのふち飾りなどに使われるんだそうです。
刺繍糸よりももっと細い、すべすべした専用の糸で編まれるレースのお花、とても綺麗です。
おすすめはこのヘアピン!

◎わだのぞみ
「きょうりゅうブローチ」800円〜
手前味噌で失礼致します。。
きょうりゅうって言うと不思議な顔をされるブローチですが、恐竜です。
なにがモチーフなのか、想像して楽しんで下さいませ、、
カラフルさがウリだったの生憎黄色だけになってしまいました。
他の色も入荷予定!ちかぢか。。
お楽しみに。

以上です!
実はこの日から今日までにも新作がばんばん入荷しておりますので、
おってご紹介いたします。
ぜひぜひ、お立ち寄り下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿